« なんと(@_@) !! | トップページ | そうだった・・・ »

ふるさと。

ふるさと。
ふるさと。
今、東京へ向かう高速バスに乗りました。

たっぷり5日間実家で過ごし、

心も胃袋も満たしてもらいました。

18歳で故郷を離れて、

初めて、こんなにも長期間過ごしました。

一年分のエネルギーを充電し、

早く動きまわりたい気分です。

今朝、NHK朝ドラ「てっぱん」で、

大阪に出た子供たちにお父ちゃんが、

「大阪は帰るんやない、行くんや。

帰るのは故郷や。」

って言ってました。

その話をお昼、ばあちゃんとうどんを食べながら話したら、

「ばあちゃんも同じに思ってる。」って言いました。

そうだな。

故郷は行くんやない、

帰る場所や。

ほなこれから東京へ、

行ってきます。

☆ケージ☆

« なんと(@_@) !! | トップページ | そうだった・・・ »

コメント

良いなぁ、ふるさと。
帰れるふるさとがある人の話を聞くたびに、いつも羨ましく思います。

引越しが多かった私は、出身地を聞かれると困ってしまって(^。^;)

ふるさとに限らないかもしれないけど、安心して帰れる場所があるから頑張れるんですよね…きっと(^_^)

なかなかいい話ですねshine
帰れる故郷がある事は幸せなことですconfidentclover

あっという間の正月休みでしたねsweat02これからバリバリ働かないといけませんねsign03私も頑張らなくてはthink

>畠坊さん。

引越しが多かったということは、

ふるさとがたくさんあるという事ではないでしょうか。

僕も10年劇団で全国をまわり、

全国各地にふるさとがあると思っています。

>理恵ちゃん。

正月気分は抜けましたか?

僕もようやく正月貴族気分が抜け、

バリバリ働いてますよ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/38350978

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと。:

« なんと(@_@) !! | トップページ | そうだった・・・ »