« 今出来る事。 | トップページ | 手当て。 »

陽のひかり。

今日は曇りでした。

稽古前によく行く牛丼屋に入りました。

お店は節電をしていました。

いつもは昼間でも煌々とライトがついています。

一見、「暗いか?」と思いましたが、

席に着きしばらく・・・

全然暗くないんです。

曇りなのに。

陽のひかりはこんなにも明るいのだと再認識しました。

電車に乗りました。

車両も節電中です。

いつもより暗いです。

でもなんでしょうか・・・

いつもより車両が賑やかな気がします。

人の明るい声がします。

日々この状況の中、教えられることがあります。

当たり前な事なんてない。

モノがないから不便じゃない。

本当の不便は人と人が心を通わせない事ではないでしょうか。

そして、生きてるのではなく、

生かされているという事を感じ、

陽のひかりをいっぱい浴び、

たくましく生きていきたいと思うのです。

☆ケージ☆

« 今出来る事。 | トップページ | 手当て。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/39317322

この記事へのトラックバック一覧です: 陽のひかり。:

« 今出来る事。 | トップページ | 手当て。 »