« 陽のひかり。 | トップページ | ここまで来れた。 »

手当て。

最近テレビで流れるACのコマーシャル。

その中にある「こどもにあなたの手当てを」のCM。

これが流れると僕は注視します。

そこに出てくる子供たち。

男の子の後ろ姿、

照れながらお母さんにおはなしする女の子、

親の手を無邪気に掴む女の子、

「お手手~」

の声を聞くと僕はいつもニコニコします。

あ~これだなぁ。

手を当てること。

手を伝って心に届く温かみがあるんだな。

『愛に手を』

大好きなミュージシャン・初芝崇史の曲。

~伝えたい この命が ある理由を あなたに

もしも この命がなかったら 誰に出会えなかったの

悲しくて もう二度と 歩けない そんな時

差し出された 手に戸惑いながら 

愛に手を ふれて 感じるんだ

生きる意味は ほらもうあるから~

ミュージカル『home』の劇中歌。

今聴き返しています。

新しく心に沁み込みます。

初芝崇史『愛に手を』YouTube動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=hnu0sYn8vtE

☆ケージ☆

« 陽のひかり。 | トップページ | ここまで来れた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/39336610

この記事へのトラックバック一覧です: 手当て。:

« 陽のひかり。 | トップページ | ここまで来れた。 »