« 『ダディ』募金。 | トップページ | やっぱり拳を握ってた。 »

あまのじゃく?

あまのじゃく?

僕は普段天気予報をあまり真剣に聞いていません。

別に信じてないとか、そういう訳じゃないけれど。

だから春を先取りし過ぎ凍えたり、

厚着して汗だくになります。

今、穏やかな春の陽射しを浴びながら僕一人、

おそらく今日役に立たない傘を持っています。

お昼の物凄い雷雨に遭ったら普通心配で傘持たないのかなぁ。

などとつぶやきつつ、

これからはもう少しちゃんと予報に耳を傾けようと思いました。

☆ケージ☆

« 『ダディ』募金。 | トップページ | やっぱり拳を握ってた。 »

コメント

私は逆でした。
久々の予定のない平日休み、天気予報では雨が降るかもと言っていたのに、あまりの天気の良さに、シーツやマット、ラグに至るまで、朝から洗濯機フル活動!
そしたら、嘘のように空が暗くなり・・・後の祭りです。
天気予報に耳傾けても、信じないで五感で洗濯する私もどうかと。

ちなみに絶対雨が降ると天気予報を信じて、私が折りたたみではなく、長い傘を会社に持っていくと絶対降らないです(笑)

>saii♪さん。

それは災難でしたね。

今日はいい天気。でも風が強いですね。


まだ花粉が飛んでいるようで僕はまだ洗濯物は部屋干しです。

早く日光いっぱい浴びてパリッとした洗濯物を着たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/39749125

この記事へのトラックバック一覧です: あまのじゃく?:

« 『ダディ』募金。 | トップページ | やっぱり拳を握ってた。 »