« これから。 | トップページ | 約2年ぶりに。 »

新年度。

始まって早5日。

皆様、新しい年度はどのようにスタートしたでしょうか。

私、パートタイマー市村啓二はバイト復帰しました。

公演の為、バイトを休みに入ったのが地震の翌日。

それからの期間、

テレビから流れる飲食業冷え込みの情報に心配しながらの復帰。

心配をよそに4月からは例年位に戻ったようです。

朝、テレビで被災地、原発の状況を見て、

夜、賑やかな居酒屋で働く。

同じ日本で同じ時間、なのに違う生活。

だからといって賑やかな人達に悪意を持つ訳もなく、
むしろ本音はホッとしています。

もちろんお客様あってのお店ですし、

何より人の笑い声を聞くとやはり嬉しいものです。

「被災地でない方々には早く普段の生活を取り戻し、経済を動かして欲しい。」
という声を被災地の方から聞きました。

確かにそうだと思います。
今、誰もの心の中にある未来への不安。

だからって、これから悲観して生きるのか?

否。

僕らは生かされて、今生きている。

だから惰性じゃなく、精一杯生きないと。

役者・市村啓二、

次の目標に向けて、動き出さなきゃ。


☆ケージ☆

« これから。 | トップページ | 約2年ぶりに。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/39492603

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度。:

« これから。 | トップページ | 約2年ぶりに。 »