« 姉ちゃんと元ヤンと。 | トップページ | 3PP。 »

パートタイマー・啓二。


え〜、公演と公演の合間は僕はフリーターになります。

フリーターは何だかあんまりいい響きではないのであえてパートタイマーと名乗ります。

地道に働いております。

夢のない話ではありません。

ただ現実的な話です。

今働いている焼き鳥屋さんには1年以上お世話になっています。

舞台で穴をあける僕ですが理解してくださっています。
感謝です。

『LOVE』の大詰め稽古に入る為、休み前の最後の出勤日に店長から言われました。

「慣れてきて手を抜いてないか?」と。

ショックでした。

でも実は図星でした。

1年もやればある程度1日の仕事はこなせます。

しかしそれでよいのか・・?

「当たり前になると感謝もなくなる。」

『LOVE』のセリフにありました。

もう一度気持ちを入れ替えてやろうと思いました。

復帰から3日目。

初心に帰ってなるべく人より早く動くように心がけています。

そしてお客様と関わるように。

何だか楽しさが蘇ってきました。

例えば今、目の前の事が本当に自分のやりたい事でなかったとしても精一杯やりたい。
きっと何か掴めると思うから。

☆ケージ☆

« 姉ちゃんと元ヤンと。 | トップページ | 3PP。 »

コメント

LOVE お疲れ様でした。複数回観劇させて頂いた中でも最後の最後千秋楽で、話しかけさせていただきました。
渡辺大輔さんの手紙とともに市村さんにもお手紙書かせて頂きました。ほんとに素晴らしいお芝居でした。
公演の合間はパートタイマーさんなんですね。仕事の中でも人間観察ができて、お芝居に生かせるのではないでしょうか。色々大変なこともあると思いますが、これからも頑張ってください。

>rumiさん。

『LOVE』ご観劇ありがとうございます。

切り替えてまた次のスタートを切ったつもりですが、
やっぱり寂しさは残っています。

これからも芝居続いていくので、是非ぜひ応援よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/40991881

この記事へのトラックバック一覧です: パートタイマー・啓二。:

« 姉ちゃんと元ヤンと。 | トップページ | 3PP。 »