« 3PP。 | トップページ | サクラビト。 »

無趣味からの脱却!?

無趣味からの脱却!?

30歳を迎える頃から恒さんに言われ続いている課題があります。

幾つもあるのだけれど・・・。

その中のひとつ。

「小説を読みなさい」

役者は役という他人の人生を演じます。

活字から人生を読む。

「文学する」と言われます。

活字は嫌いじゃないです。
電車に乗る事が増え、その時間を読書に当てることにしました。

始めは時間潰しに。

でも今はとても有意義で大切な時間になっています。
駅を降りても切りのいいところまで駅のベンチで読んだり。

で、『LOVE』に向かうに当たり読んだ本がこの「悼む人」。

この本を読み、何かわからないけど自信持って則夫に挑めました。

何故だかわからないけど。

プロフィールの「趣味」の欄を前にいつも悩む僕ですが、近々「読書」と書ける日が来るかもしれません。
ふふふ。

☆ケージ☆

« 3PP。 | トップページ | サクラビト。 »

コメント

市村さん今日は。

 読書、はまりますよ。私は20代の頃から活字中毒で手元に本が無い生活はありえないです。

 勿論専ら図書館利用です。購入したら限が無いし、増えるばかりで保存場所に困ってしまいます。

 役者さんには勉強になると思いますよ。心理模写など細かく書いてある小説もあるし。

 また上條さんの作品を演じるのですね。上條さんのもとで沢山勉強してください。良い役者さんになるのを期待してます。

>三ツ星ファンさん。


コメントありがとうございます。
むかし、「他の物はケチっても本代はケチるな」と言われた事があります。

とはいえ、僕も図書館、もしくはブックオフにお世話になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/41020619

この記事へのトラックバック一覧です: 無趣味からの脱却!?:

« 3PP。 | トップページ | サクラビト。 »