« オカンの話。 | トップページ | ストライク! »

ありがとう。そして次へ。

ありがとう。そして次へ。

みなさん、こんにちは。

あいにくの雨です。

今、手帳をめくりながら『サニートップ』を振り返っていました。

今回の6人が初めて顔を合わせたのは4月でした。

それから毎週土曜日集まり、課題に取り組んできました。

この期間というのは役者のスキルだけでなく、役者としての心構えを鍛える期間でもありました。

週一回、ということは次まで一週間あります。

その間は皆、それぞれに過ごします。

その時間をどれだけ芝居に費やせるか。

つまりは夢の為にどれだけかけられるか、でもあります。

趣味でやっている訳ではありませんから。

ここでぶつかる現実という壁とどう戦えるかという精神面の修行でもありました。

そしてそれは台本を渡されてからも同じです。

稽古以外の時間、どれだけ役と芸に時間とお金を使うか、大切な事です。

振り返ると喜怒哀楽、いっぱいあったけど、僕らは幸せだと思います。

世に役者を志す人がいったい何人いるのだろうか。
そして、その内の何人がその夢と戦えているのだろうか。
夢の戦場に立てているのだろうか。

僕らは間違いなく夢に向かって前進していた。

その為に叱ってくださった先輩がいて、協力してくれた仲間がいて、応援してくださるお客様がいて。

やはり僕らは幸せだった。

これで終わりではない。


やはりまだまだ夢の途中。

皆様、これからも応援よろしくお願い致します!


最後にありがとう!『サニートップ』

☆ケージ☆

« オカンの話。 | トップページ | ストライク! »

コメント

 市村さん今晩は。

 役者を目指しても、世に出るのは一握りと言われてますよね。

 昔私の友人も役者を目指してました。

 結婚をして子供がいても役者の道を諦め切れなかったのです。

 私も若かったせいか彼女の気持ちが理解出来ず、かなり冷たい言葉を投げかけた事もありました。

 其のうち生活の為諦めてしまいましたが時間が許すかぎり舞台観劇は続けてました。

 私もよく彼女に誘われ下北沢等に行ったものです。

 市村さん、今の境遇恵まれてますよね。満足する事無く高みを目指してください。応援してます。

 *市村さんのお母様お若いですね。一つ前のブログの写メ御夫婦みたい。失礼(笑)
 

 

>三ツ星ファンさん。

ありがとうございます。

そうですね、幸せを噛み締めつつ、でも満足せず高みを目指していきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/42314685

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。そして次へ。:

« オカンの話。 | トップページ | ストライク! »