« 一夜明けて。 | トップページ | ありがとう。そして次へ。 »

オカンの話。

オカンの話。
オカンの話。

『サニートップ』を観る為、上京してきてくれたオカンとランチをしました。

オカンは僕が舞台に出る度、遥々四国・徳島から夜行バスで9時間掛けてやって来ます。

本当にありがたいです。

そして、なんてタフなんだろうと、尊敬します。

上京の度、一度は食事をします。

オカンは舞台の感想をほとんど話しません。

話の内容の大半が、市村家の話、そして仕事の話です。

そしてそして、おしゃべり好きな僕が聞き手に成らざるを得ない相手です。

中々オモロイ話をします。

仕事・・学童保育の先生をしていますが、その子供のモノマネは秀逸です。笑えます。

写メはオカンが撮った「何処ぞの犬」。

なんでも、実家の田んぼ作業中、用水路にいたら後ろからピチャピチャと音がする。

振り返るとこの犬がいたそう。

見慣れない犬に驚きつつも、何やら訴え掛けてくる犬と会話(?)し、ようやく犬の願いが分かったそう。


どうやらこの犬、誤って落ちたかなにかで、用水路から出られなくなったらしい。

そんな哀れな犬を抱きあげて(30㎏はあったらしい)、無事に救出。

元気に駆けていったそうです。

その途中、何度もオカンの方に振り返ったそうです。
その事を知人に話したら、
「犬の恩返しあるかもよ」って言われたらしいです。

「そんな事ないよね〜」って、ケラケラ笑うオカン。

本当は・・・ちょっと期待してない(-_-;)?

と、こんなオモロイオカンですが、いつも応援してもらい、今こうして芝居を続けられています。

オカン、次の上京予定は12月です。

待ってるで〜。

☆ケージ☆

« 一夜明けて。 | トップページ | ありがとう。そして次へ。 »

コメント

ありがたいですね☆
一番の応援団!!そしてそれを理解して協力してくださる家族にも感謝ですよ(^O^)/

>朝日町のオカン。

そうですね、心強い応援団です。

本当に本番を終えるたび、自分独りの「芝居が好き!」な気持ちだけでは続けてこれなかったと思います。

こうして応援してくださる方々がいてくれるから続けてこれました。

これからも応援よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/42248818

この記事へのトラックバック一覧です: オカンの話。:

« 一夜明けて。 | トップページ | ありがとう。そして次へ。 »