« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

つい、、、。

つい、、、。

足が止まりシャッターを切ってしまった(-_-;)

「芽が出る。」

役者はどのラインで、そういわれるのだろ。

よし、

がんばろ。

あ、

市村啓二、至って元気です。

☆ケージ☆

ここから飛べます。

みなさん、こんばんは。

いつも『交YOU録』にお立ち寄りくださりありがとうございます。

パソコン、もしくはスマホのパソコン版で御覧頂いている皆様、このブログから「三ツ星キッチンnagomiレシピ」のチャンネルに飛べるようになりました。

トップ画面右上のLINK内の「nagomiレシピ」から行けますので是非ぜひ御覧ください。

過去の回も録画がありますので。

自分も楽しんで、更に楽しい番組にしていきます!

皆様、よろしくお願い致します。

☆ケージ☆

『TOGETHER 』情報。

『TOGETHER<br />
 』情報。
皆さん、こんばんは。

『ESS』アフターライブで再びハートに火がついた市村啓二です。

今日は、

なんと、

次回作『TOGETHER』のパンフ、チラシの写真撮影でした。

衣装の指定だけ受けて向かった先は、恵比寿のオシャレなBAR。

最初は男性がおちゃらけなしのカッコイイ雰囲気で撮影は進む。

そして、女優陣の登場。

ス・テ・キ!!☆☆☆

今作は「時代と闘う人たちが主人公」です。

かつて時代を作ってきた人達。

時は流れ、時代は変わり、世間からはアラフォーとかオーバー50とか言われ肩身が狭く生きる人達。

自分があの時、がむしゃらに戦って作りたかったのはこんな時代だったのか??

戦いは終わりじゃない!

今、再び立ち上がり闘うのだ!!


恒さんが熱く語る話の断片を繋ぐと、
こういう作品になるんじゃないかと想像しています。

楽しみですっ!!!

皆様、ご希望ください。

6月『TOGETHER』一緒に熱くなりましょう!!!

☆ケージ☆

感涙。

感涙。

みなさん、こんばんは。

昨日、『ESS』アフターライブ、無事に終了致しました。

一言で表すならば、、、

「ありがとう」

です。

千秋楽翌日から、ポッカリと穴があいたような虚脱感、日々の生活に戻り、穏やかになっていったけど、どこか物足りない。

そんな毎日でした。

でも昨日、メンバーと再会し、久しぶりにEAGEのジャケット羽織り、ユキヒの衣装を着たらあの熱いハートが戻ってきました。

そして「TKO JAPAN」をお客様と大熱唱!!

最後にはアンコールダブルまでいただき、安子はじめ、キャストの目にも涙。

感謝の涙です。

これだから役者は辞められない。

MKDF第一弾『EAST SIDE STORY』これにて終了!!

でも、終わりは始まり。

再び付いた心の火を絶やさぬよう、頑張ります!!

『ESS』をご覧頂いた皆さま、LIVEにご来場頂いた皆さま、いつも応援してくださっている皆さま、

本当にありがとうございます。

市村啓二、そして三ツ星キッチンの応援、これからもよろしくお願いいたします。

☆ケージ☆

必殺!猫パンチ。

みなさん、おはようございます。

いやぁ、寒いですねぇ。

そりゃ、雪も降りますよ。

さてさて、

昨日は雪にも負けず幸村道場の日でした。

前回の復習ほどほどに新しい技に取り組んでいきます。

僕は今まで生きてきて殴りあいのケンカをしたことがないので全然様にならず、

相変わらずの猫パンチに犬コロキックを披露しています(-_-;)

余りの貧弱さに溜め息も出ます。

しかし、ゆっきーさん、、、いや、師匠の厳しくも優しさと笑いのある稽古に食らい付いて行きます。

と、今日も相変わらず全身筋肉痛の身体で誓うのであります(^-^;

☆ケージ☆

フライングde 告知!!


みなさん、おはようございます。

昨夜は「三ツ星キッチンnagomiレシピ」日でした。

御覧いただいたみなさま、ありがとうございます。

まだまだ気負ってテンション吹かし過ぎてしまいますが、もうちょっとリラックスしてやりたいなと思っています(((^_^;)

さて、

番組内でも4月舞台の事を一部告知させて頂きました。改めて。

今回は「三ツ星キッチンpresents第1弾」

芝居×アコースティックバンド×小劇場という組み合わせ。

以前、nagomiレシピに出演したアーティスト「upright(アップライト)」とのコラボレーション企画です。

キャパ40の限られた空間でこその命溢れる舞台を創りたいと意気込んでいます。

昨日、劇場との契約も済み、もう間もなく発表&チケット受付開始です。

あ〜、楽しみだな〜d=(^o^)=b

皆様、ご期待ください!!

●公演期間は

2012年4月19日(木)〜22日(日)
各日、昼夜2回公演、全8回公演。

キャスト、会場、タイムテーブル等は週明けまでお待ちください。


☆ケージ☆

浅草珍道中。

みなさん、こんにちは。

昨日、久しぶりに浅草に行って来ました。

いやぁ〜、人が多かったです。

さてさて、せっかくだから一枚と、まだ使いこなせないスマホを取りだし構える。

印象的なアサヒビールビルを撮ろうかと、、、

ムッ(@_@)!!!

あ、あれはっ!!!

東京スカイツリーではないですかっ!!!

634メートルになってこんな近くで見たのは初めて。

圧倒されますね。

さてさて、

雷門をくぐり賑やかな参道を歩く。

団子やお煎餅、人形焼きなどの誘惑に負けず、お目当ての店へ。

あった!!

ショーウインドに飾られたたくさんの日本刀。

「徳川家康公使用の○○」とか、「土方歳三の○○」とかとか。

もちろんレプリカですが、

ワクワクしながら眺めていました。

さぁてと、

今回何を求めてやって来たか。

それは殺陣で使う木刀です。

店の外に無造作に置かれていた木刀の中からお気に入りを選ぶため持っては構えて、振ってみて。

あ、実は僕、小学生の時、五年間剣道を習っていたんです。

それもあり懐かしさを感じて商品を振る、構える、振る。

「カシャ」

ん?

振り返ると、外国人観光客の人が僕を撮っていたのです。

満足気な笑顔で「サンキュー♪」と去って行った彼。

どうしよう、「サムライ」なんて紹介されてたら(@_@)

考え過ぎか。

そんな感じで、お気に入りを買い浅草を後にしました。

買い物に夢中になり、

参拝をしなかった事に気づいたのは帰りの電車の中でした。

あらららら。

☆ケージ☆

ご報告。

ご報告。
みなさん、こんにちは。

昨夜は三ツ星キッチン・ネットラジオ番組『nagomiレシピ』に参加してきました。

その冒頭で紹介されましたが、

私・市村啓二は、

本年より、正式に三ツ星キッチンの一員となった事を皆さまにご報告致します。

2009年12月の三ツ星キッチン第2作『リストランテ』で三ツ星キッチンに初参加、毎作品関わらせていただき、自覚としては一員のつもりで今日までやってきたので、気負いはありませんが、今まで以上に、僕個人としても、三ツ星キッチンの一員としても、頑張っていきたいと思っています。

皆様も、どうか今までと変わらず応援、よろしくお願いいたします。

さて、

三ツ星キッチンですが、

2012年、最初のプロジェクトがまもなく始動します。

年末にブログに書いた、僕の2012年最初の出演舞台です。

もうまもなく詳細をお伝えできると思います。

もう少々お待ちください。

尚、毎週火曜日20時〜21時まで三ツ星キッチンの『nagomiレシピ』にも、毎週レギュラーとして出演することになりましたので、チェックよろしくお願いいたします。
自分のコーナーを持ちたいと意欲に燃えています。
インターネットで
「三ツ星キッチンnagomiレシピ」で検索お願いいたします。
●毎週火曜日20時〜21時です。
生放送を見逃した方も、録画がありますのでチェックしてみてください。

☆ケージ☆

幸村道場入門。

みなさん、こんばんは。

新年もはじまり一週間たちました。

まだまだ正月気分が抜けませんが、いつまでもウダウダゴロゴロしていられません。

2012年、新しい挑戦第一弾、はじめました。

それは「殺陣&アクション」です。

実は僕、役者を志したきっかけが、大河ドラマへの憧れだったんです。

その為に必要な殺陣。

にも関わらず今日まで踏み出さず来た世界。

しかしいつまでも憧れのままではいられないので、はじめました。

そのきっかけをくれたのは、昨年末『ESS』で共演した幸村さんです。

『ESS』の劇中のアクションも担当し、「ただの見せるアクション」ではなく、「芝居の流れの中のアクション」を大切にされているのを、『ESS』稽古場で間近で見ていて今回、「幸村道場」のスタートとタイミングが重なり門を叩きました。

本当は舞台で披露するまで秘密にしようかと思っていましたが、自分にプレッシャーを与えるために公表しました。

さて、

昨日初稽古を終えて、、、

首からふくらはぎまで全身ガチガチに筋肉痛です(;´д`)

でも、心地よいです。

TVで岡村隆史さんがEXILEのステージで一緒に踊ってる姿を見て、

自分にもまだまだ伸びしろがあると信じてがんばります。

☆ケージ☆

2012年スタート。

みなさん、あけましておめでとうございます!!

さぁ新年です。

12月は、

「来年はこれをしよう!!」とか、

「あれを始めよう!!」とか、

希望に溢れ、わくわくしていますが、
年が明けたら、わくわくだけじゃなく実践、実行していかなきゃです。

と、相変わらず今年も年始から自分を追い込んでいます。

さぁ、

どんな一年になるか?

どんな一年にするか!

そうそう、

占い嫌いの僕ですが、

「今年の運勢」系のはチェックするんですよ。

で、

蠍座のあなたは、、、

「今年は『人間関係』を大切に。ひとは独りでは生きられない、ということを強く感じる一年になるだろう。」

た、そうです。

みなさん、

どうか、

2012年も、

市村啓二の応援よろしくお願いいたします!!

☆ケージ☆

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »