« ご報告。 | トップページ | フライングde 告知!! »

浅草珍道中。

みなさん、こんにちは。

昨日、久しぶりに浅草に行って来ました。

いやぁ〜、人が多かったです。

さてさて、せっかくだから一枚と、まだ使いこなせないスマホを取りだし構える。

印象的なアサヒビールビルを撮ろうかと、、、

ムッ(@_@)!!!

あ、あれはっ!!!

東京スカイツリーではないですかっ!!!

634メートルになってこんな近くで見たのは初めて。

圧倒されますね。

さてさて、

雷門をくぐり賑やかな参道を歩く。

団子やお煎餅、人形焼きなどの誘惑に負けず、お目当ての店へ。

あった!!

ショーウインドに飾られたたくさんの日本刀。

「徳川家康公使用の○○」とか、「土方歳三の○○」とかとか。

もちろんレプリカですが、

ワクワクしながら眺めていました。

さぁてと、

今回何を求めてやって来たか。

それは殺陣で使う木刀です。

店の外に無造作に置かれていた木刀の中からお気に入りを選ぶため持っては構えて、振ってみて。

あ、実は僕、小学生の時、五年間剣道を習っていたんです。

それもあり懐かしさを感じて商品を振る、構える、振る。

「カシャ」

ん?

振り返ると、外国人観光客の人が僕を撮っていたのです。

満足気な笑顔で「サンキュー♪」と去って行った彼。

どうしよう、「サムライ」なんて紹介されてたら(@_@)

考え過ぎか。

そんな感じで、お気に入りを買い浅草を後にしました。

買い物に夢中になり、

参拝をしなかった事に気づいたのは帰りの電車の中でした。

あらららら。

☆ケージ☆

« ご報告。 | トップページ | フライングde 告知!! »

コメント

遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。
そして
三ツ星一員、おめでとうございます!

浅草大好きです!
観劇前によく行きますよ。
着物衣装なんかもありますよね。
ワタシも剣士してたんで仲見世の時代ものにワクワクします。

殺陣する啓二くん見たいなぁ~o(^-^)o

三ツ星入団、おめでとうございます!
これからのご活躍楽しみにしてます☆

浅草、よく会社の仲間と遊びに行きます(o^−^o)

次行かれたときは亀十さんのどら焼召し上がってみてください。かわがふわふわでめっちゃ美味しいです(o^−^o)
って有名なお店なのでご存知かもしれませんね。

22日のアフターライブ昼夜参加します。楽しみにしてますね。

寒いですがお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

>けいこさん

ど、どら焼き(@_@)

ヨダレがでます。

次回はもっとゆっくり浅草散策を楽しみます。

アフターライブ、『ESS』の世界に戻れるのを楽しみにしています。

是非会場でお声掛けください。


>すかいさん

今年もよろしくお願いいたします。

初殺陣稽古を終え、翌日は腕パンパンでした。

舞台で披露出来るように精進します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/43741101

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草珍道中。:

« ご報告。 | トップページ | フライングde 告知!! »