« 『TOGETHER 』キャスト先行発売!! | トップページ | 三ツ星キッチンファミリーグラブの皆様へ。 »

『CARE-WAVE 』

みなさん、こんばんわ。

今日は、日本青年館に『CARE-WAVE AID vol.4』を観てきました。

この『CARE-WAVE』という作品、

vol.1のときから何かと縁のある方々が関わってきました。

ふるさときゃらばんで出会った役者たち、

退団後出会った役者たち、

そして、故郷・徳島の方たち。

それだけ縁がありながら今まで観る事が出来ず、

今回、ようやく初めて観れました。

縁のある出演者が多いだけに、

客席でもきゃらばんの先輩や三ツ星での共演者やお客様とも会え、

嬉しかったです。

舞台内容は、

演じる方も、

観る方も、

体力と精神力がいる舞台だったと思います。

気仙沼、福島の子達の生の声に心が大きく揺さぶられました。

一年前、一瞬で多くのものをなくし、

それからの一年、

人の優しさと同じくらいの寂しさ、悲しさ、人の醜さを目にし今日まで生きてきた子達、

それを支えた人達、

全てがあって今日、舞台にしっかりと立つ姿は、

限りなくピュアでした。

2幕のアフリカの現実の話は、

あまりにも酷すぎて直視できませんでした。

色んな思いが生まれましたが、

総じて、

再会の喜びと、

生命の尊さを感じられた劇場での時間でした。

最後に。

本編後、

KAZZさんが大ホールのステージで歌っているのを見て、

涙と鳥肌が出ました。

やはりKAZZさんは歌う姿が一番輝いています!!


☆ケージ☆

« 『TOGETHER 』キャスト先行発売!! | トップページ | 三ツ星キッチンファミリーグラブの皆様へ。 »

コメント

私は夜に行ってきたよん^^

趣旨には反しているかもだけど、やっぱり大きなステージで歌うKAZZさんが観たくてね(笑)

イヤ〜な上官役も、子供たちに恥じないミュージカルの先輩としての迫力を感じたけれど、やっぱり歌ってる姿は格別だね。

なかなか直接的な手助けは出来ずにもどかしいばかりだけど、ケージくんは「夢を与える人」として頑張ってください。
私も自分の出来ることから、コツコツと!

けいじ!遅くなったけど・・ブログ読ませてもらいました!
会場に来てくれて、ブログで書いてくれて
本当にありがとう!!!
次回、CARE WAVEが上演されるのはいつか分からないけど
絶対けいじも出演しよう!!!
僕らは僕らの出来る事で輪を拡げて行く使命なんだと実感出来ました。歌い続ける事、演じ続ける事、簡単なようで困難ですが、がんばろうなっ!!

>ミナコさん。

ありがとうございます。

「夢を与える人」、、たしかにそうです。

僕もかつて誰かに夢をもらったし、

今だって沢山の方々から夢をいただき、

夢を叶えるパワーをもらっています。

がんばりますぅ!!


>KAZZさん。

コメントありがとうございます。

輪を広げる、

そうですね!がんばりましょう!

みんな一緒に、

そうっ!!TOGETHER!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/44544219

この記事へのトラックバック一覧です: 『CARE-WAVE 』:

« 『TOGETHER 』キャスト先行発売!! | トップページ | 三ツ星キッチンファミリーグラブの皆様へ。 »