« 美味しくなぁれ。 | トップページ | 新聞に載りましたーっ!! »

365日。

2012年3月11日。

あれから一年が経ちました。

あのときは僕は新宿の高速ビル群の中にいて、振り子のように不気味に大きく揺れるビル群から逃げるため必死に走りました。

「あのビルの窓ガラスが割れて降ってきた、、、」

想像すると恐ろしく、周りに建物のない場所を探してとにかく走っていました。

その夜テレビで見た映像は僕の体験や予想をはるかに超えたものでした。

あれから365日経った今日。

不思議な縁で僕は芝居を観ていました。

『イシノマキにいた時間』

石巻にボランティアで参加している男たちの話。

この一年、僕は何を感じ、何を思い、何をしてきたのだろう。

節電もした、募金もした。

最初は。

でも時がたち、余震が治まりだすと、いつしか自分の日々に追われていた。

だからって、
今、自分に何が出来るのだろう。

今すぐ被災地にボランティアで行けるか。

否。

考えた末に行き着くのは、

今を精一杯生きようというところに収まります。

生きて、自分の信じる道を歩めば、いつか必ず何かの型で力になれる、そう思っています。

☆ケージ☆

« 美味しくなぁれ。 | トップページ | 新聞に載りましたーっ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/44458433

この記事へのトラックバック一覧です: 365日。:

« 美味しくなぁれ。 | トップページ | 新聞に載りましたーっ!! »