« 今年もやってきました。 | トップページ | 憧れの街 »

一途に。

みなさん、こんばんは。

東宝ミュージカルアカデミー第6期公演『レ・ミゼラブル』無事に終了致しました。

そして、恒さんヴァルジャンのサポートの役目も無事に果たせました。

一安心。

今回で3回目の参加でした。

袖から見る舞台、生徒たちはみんなキラキラしていました。
そして、先輩として、物語の中心として舞台に立つ恒さんのエネルギーは流石でした。

最後の生徒の挨拶、

「卒業後は一人一人役者として歩んでいきます、レ・ミゼラブルの学生たちのように一途に〜」というのが印象的でした。

実際、卒業後の方が遥かに厳しい現実が待っているのだと思います。

僕もかつて劇団で活動していたころは、
「これより厳しい現実はない」

と、思っていましたが、

退団から3年、厳しさを色々感じています。

組織にいると窮屈に感じますが、実はそれなりに守られているのだと思います。

アカデミー生もこれだけ恵まれた卒業公演を体験し、更なる飛躍をするにはこの一年以上の努力が必要だと思います。

でもそれは僕も同じで、何より今日、ここにこうして、新たなライバル達が生まれ、また、いつか共に舞台に立つ仲間が、いや共演しなくとも、役者という夢をもつ同志が生まれたのだと思います。

僕も絶えず頑張らなきゃ。

明日からは裏から表に。

『憧れの街』も怒涛の稽古が始まります。

がんばります!!!

☆ケージ☆

« 今年もやってきました。 | トップページ | 憧れの街 »

コメント

おつかれさまでした。

昨日、恒バルジャン、拝見しました。
今はもう自宅にいますので
東京に行っていたのが夢のようです。
(朝着、夜出発の強行軍だったので)

役者と名乗る人って東京にはどのくらいいるんでしょうね…
それも、それだけで食っていけてる人って。
ということを最近、スゴク思います。
努力と、根性がかなり必要だなぁって。  

さぁ、つぎは
「憧れの街」ですね。
がんばってくださーーーーーい。

>すかいさん

強行軍お疲れ様でした!

男一匹、役者一人、

僕もがんばります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/44667224

この記事へのトラックバック一覧です: 一途に。:

« 今年もやってきました。 | トップページ | 憧れの街 »