« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

はっぴーあわー。

はっぴーあわー。

みなさん、こんばんは!

今日は先日晴れて結婚式をした、

伊藤俊さん、青島凛さん夫妻から、

結婚式のスタッフメンバーへの、

「ありがとうございました会」を開いてくれました。

なかなかこうして、

MKDF三ツ星キッチンメンバーで集まって、

ゆっくりすることがないので、

とっても楽しい時間でした。

さぁて、

幸せ充電も終え、

来月は『FAMILY』三昧だ〜。

啓二

祝!!

祝!!


 
みなさん、こんにちは。
 
この写真、何かの舞台の衣装合わせではこざいません。
 
そして、ドッキリでもごさいません。
 
伊藤俊彦さん青島凛さん
 
ご結婚おめでとうございまーす!!

 
先週末は結婚式に参加させていただき、
 
幸せな時間の中にいることができました。
 
二人の出会いは遡ること12年前だそう。
 
その時は二人の人生が交わることはなく、
 
月日は流れ、昨年の7月、運命の共演。
 
三ツ星キッチン『LOVE』。
 

この作品で死という別れをしながら、
 
愛を誓い合う同士だった二人。
 
舞台が終わっても愛の炎は消えることなく、
 
こうして結ばれました。
 
舞台では二人の愛の炎に焼かれながら、
 
地獄に墜ちたワタクシも、
 
式ではカメラを回しながら、
 

何度も込み上げるモノを抑えておりました。
 
二人の第二章のはじまりです。
 
お幸せに!!
 
啓二 

美味しい珈琲と手帳と。

美味しい珈琲と手帳と。

みなさん、こんばんは。

今日はミュージカル座『マリオネット』を観てきました。

素敵な空間でオシャレに、でも、人の弱さと強さが織り込まれた舞台でした(涙)。

火曜日まで品川の六行会ホールで公演してまーす。

見終わって、次の予定まで時間があったので、珈琲飲みたくて喫茶店へ。

コーヒーじゃなく珈琲。

いいすなー、JAZZの流れる店内でゆっくりと。

今年の、、、すでにボロボロになった手帳を取り出す。

先の予定を見る。

『FAMILY』がすぐそこまで迫っている。

すごく楽しみ。

その先はもうページがない。

そう、もう2012年も終わりです。

早かった?

ページを振り返ってみる。

色々やってきた。

そりゃ時間も経つわけだ。

と、

まだ一年振り返るのは早いですね。

また別の機会に。

あー、珈琲が美味し♪

啓二

細胞が喜んどる!

みなさん、おはようございます。

金曜日、見上げたボーイズ・幸村さんが開いている「幸村道場」に久々に行ってきました。

今回は「殺陣」の日。

夏は全然行けず、

また木刀を握るのも久しぶり(-_-;)

と、いうわけで小さくなって参加してたら、

「何、新人づらしてんだよ!」と幸村さんからの檄!!

ひぃーーーー!(*_*)

えぇい!なら思い切りやろうと。

あれですな、

頭は忘れてても、

体で覚えた事は簡単には忘れませんね。

「なんだっけ?」

なんて考えてる間に体は刀を振っていました(笑)

みっちり稽古し、

最後はスバーッ!バザーッ!!うりゃー!!って、

終わってみれば、30人くらい斬ってました。

お陰で二日経った今も腕はパンパンのパンでござる。

幾つになっても「学ぶ」とか「習う」をはじめるのは可能で、
体は悲鳴をあげつつも、細胞たちは喜んでいるみたいです。

継続は力なり。

舞台で華麗に舞っている自分を想像しつつ、

地道に素振りからーっ!

いち、に、さーん!!

啓二

言葉のちから。

言葉のちから。

みなさん、こんにちは。

10月は『FAMILY』に向けてのホップステップのホップな期間です。

台本、いただきまして、日毎読んでおります。

そして、

胸熱くなっております。

川本さんはよく言います。

「上條恒の書く言葉に何度も励まされている」と。

そう思います。

バイトで働いた体と心には、

『FAMILY』の言葉が染み渡ります。

是非観ていただいた方たちにも感じて頂きたいです。

『FAMILY』

お披露目までもうちょっと、ちょっと。

啓二

日本の代表。

みなさん、おはようございます。
3連休ですね。
この3連休はスポーツが熱かったですね。
テニス錦織選手の優勝、
F1・小林可夢偉選手の表彰台、
そして昨夜熱くなったのが・・・
競馬の最高峰・「凱旋門賞」
世界各国で行われている競馬ですが、
最高峰と言われているのがフランスで開催されるこのレース。
今回が91回目で過去優勝馬は全てヨーロッパの馬。
中でも開催国フランスの馬が殆どを占めています。
日本の優秀な馬達も過去幾度も挑戦し、
大敗や惜敗を繰り返し、悔しい思いをしてきました。
今年挑戦したのはこの馬・・・
Images
「オルフェーブル」
日本の三冠を制した優駿でありながら、
暴走したり、騎手を振り落としたりと、
成績以外でも話題の馬。
でも日本のホースマン、競馬ファンは、
「オルフェならきっと!」と期待をしていました。
あ、実は僕も密かに競馬ファンなんです。
コアなファンじゃなくあくまでミーハーですが・・・。
レース中継を民放で放送するという特例、
おかげでリアルタイムで観る事ができました。
レースは・・・
誰もが「勝った!!」と叫んだはず。
Pn2012100701001835ci0002
ゴール前、これだけの僅かな差で敗れました。
勝ったのはまたもフランスの馬。
世界はやはりまだまだ強いです。
でも本当にお疲れさま、そしてありがとうです。
サッカーをはじめ、
日本のスポーツも世界一を競うレベルになってきました。
日本の、
日本人の底力、
やっぱり凄い!!
がんばろうニッポン!!!
啓二

ゴロゴロの。

ゴロゴロの。

旅のカバンを買いました。

4泊5日用です。

しかし旅の予定はありません。

じゃあ何故買ったの??

使用目的は主に劇場の往復です。

衣裳、メイク道具の他に、

大工道具も持って劇場入りする僕は毎回大荷物。

なので、ゴロゴロは不可欠で、

今まで使ってたのは、

今年の始めについにキャスターが壊れ、

押し入れでシーズンオフの服入れになっていました。

この度、ついにお別れです。

旅劇団時代、共に旅した相棒。

ありがとう。

お疲れ様。

新しいカバンも買ったし、

せっかくだから旅したいな。

一泊でもいいから。

でも、

一泊ならきっと、

このカバンの出番はないんだろな。

啓二

10月。

10月。

みなさん、おはようございます。

10月ですねぇ。

秋到来?

いやいや、まだまだ衣替えが出来ず、
長袖着ては汗かいて、

半袖着ては肌寒い、

そんな毎日です。

さて!

三ツ星キッチンは『FAMILY』にむけて進行中です。

そして、

遂に、

チラシ完成ー!!

これから劇場の折り込み等でお目にかかる事もあると思います。

要チェックでお願い致します!

今日から「三ツ星ワークショップ」。

また新しい出会いと発見がありますように。

行ってきます。

啓二

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »