« スベスーベ。 | トップページ | ストロベリーな空間。 »

有言実行。

みなさん、こんばんは。

今日は稽古から離れた話を。

『blog』について考えてみました。

blogは日記だと思っています。

でも、ただの日記と違うのは、

自分以外の誰かに向けて書いているのが『blog』だと思います。

その証拠に僕は幾度となく日記を初めては三日坊主の参考例の如く続きませんでした。

でも、『blog』を初めて、自分の何気ない日々の出来事を楽しみにしてくれていたり、何かのエネルギーになっていると思うと、毎日少し張りのある生活になるし、文章を書く(打つか。)手にも力が入ります。

『何かを届けたい』

舞台に立つのと同じですね。

ま、舞台に比べると随分リラックスしちゃってますが(^^;)

書くのも好きですが、

人のを読むのも好きですが。

「あの人は今日何したのかな?」

とか、

その人の何気ない一文にハッとしたり。

先日、たむらもとこさんのブログに書いていました。

「かっこつけて無言実行なんて言わず有言実行が大切」というお姉さんの一言に共感!

確かに無言実行ってカッコいいけど、やる前から実行出来なかった時の保険を掛けてるように感じたりもします。
だからこれからは有言実行していこうと思います。

その先ず始めとして、

『ストロベリードリーム』から、初日からホームランを打つつもりで打席にたちます!

「ホームランってなに?」

と突っ込まれるとあれですが、

僕はいつもギリギリまで不安でギリギリまでジタバタします。

それはやはりベストを尽くしたいからなんですが、こんなに不安に挑んで、例えばホームラン並みの感想をお客様から頂けても本当に嬉しいか?

だったら毎回ホームランを打つつもりで舞台上がった方がよいのではないか?

だから宣言。

初日からホームランを打ちにいきます。

そのためにジタバタする時間はまだある!
そう、やってもがいた分が自信になるから。

今回の『ストロベリードリーム』、

既に宣言をしていますが、
僕は性別を越えた役に挑戦しています。

これ、形だけになるとただのオネエのモノマネ。

でも、描かれているこの役の存在、メッセージはとても気高く美しい。

僕も毎回、彼女のセリフにハッとさせられています。

だから毎回どこまで彼女に迫れるか、挑戦と冒険の毎日です。

随分と長くなりました。

稽古終わりにみんなで中華食べてワイワイ。

楽しい分、一人になって帰りの電車で考える。

頑張ろうと。

『ストロベリードリーム』

初日まであとわずか。

是非、観ていただきたいです。

各回、まだお席ございます。

悩んでいる方は是非!

そして、更に条件許す方は2回、3回観ていただきたいです!

・・・・ふぁー、

長々と書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

啓二

« スベスーベ。 | トップページ | ストロベリーな空間。 »

コメント

了解しました( ̄^ ̄)ゞ
そのホームランをしかと
見届けるべく、初日楽しみに期待大きく
馳せ参じますル!
ワクワク o(^_-)O

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/49454576

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行。:

« スベスーベ。 | トップページ | ストロベリーな空間。 »