« KAZZさん大忙し! | トップページ | おかえりなさい! »

4月15日。

みなさん、おはようございます。

昨日、4月15日は東京ディズニーランドの誕生日でした。30周年だそうで。

同じく4月15日、僕の母・まゆみの誕生日でもありました。

毎年、3月末くらいから、

「そろそろだな。」

と意識しつつ、気がつけば2〜3日、年によっては1週間くらい遅れて電話をしては、
「ほ〜よ〜(阿波弁で「そーだよ」の意)」とガッカリ気味の声を聞いては反省しておりました。

今年は、、、

『ハテシナイタビ』の打ち上げ帰り、15日になったばかりの0時02分にバースデーコール。

眠そうな声のオカンにハッピーバースデー。

さすがに驚いていましたが。

オトンより早かったのではないだろうか。

なんとか息子の面目を保てました。


夜が明け、テレビで「東京ディズニーランド、本日30周年!」と放送されているのを見ていると、メールが。

「ディズニーと一緒!」

と一行だけのメール。

確かに日は一緒だけど、

年数はほぼほぼ倍やで。

倍。

そうなのだ。

オカンもまもなく還暦。

あのオカンが、、、、。

信じられない。

小学生の頃は60歳なんて聞いたら、白髪で腰の曲がったおばあちゃんなんて大変失礼なイメージを持っていましたが、ぜーんぜん!

今の60代はまだまだ若いですね。

オカンは今も僕の出演舞台を観るために、徳島から夜行バスに乗ってきます。

体力の要ることだろうけど、楽しみにしてくれているので、お得な回数券の有効期限が切れる前に使い切るくらい、たくさんの観劇ができるように、息子もがんばらねば。

「かあちゃんのためならエーンヤコーラ!!」

改めて、オカンお誕生日おめでとう。

これからも変わらず元気で。

啓二

« KAZZさん大忙し! | トップページ | おかえりなさい! »

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthday
私からも「happy birthdaynotes また劇場でお会い出来ることを楽しみにしています!その時は、またお話してくださいhappy01」と、何かの時にお伝えください~
うちの母も4月生まれで、13日で80歳になりました^^お誕生日近いですねnotes
いつまでも親には追いつかないし越せないけれど、お互いに頑張りましょ~up

>*^^*さん

ありがとうございます。

オカンも喜びます。

また必ず劇場でお会い出来ると思います。

何せあのキャラですから、劇場にいたらすぐわかるはず。

見かけたら是非声を掛けてあげてください。

お母様、お誕生日おめでとうございます。

阿波女はおっとり見えて強いんですよね〜。

そして私も4月生まれです。来週ですが。


先日「四国物産展」でフィッシュカツを見つけ(買いそびれましたが)懐かしい徳島の味ですね。

>むらさきさん。

ありがとうございます。

そうですね、確かに確かにおっとりしてますが、

その実、とっても強いです。

何せ、僕ら4人の子供をしっかり育てましたから。

また会場で見かけましたら、是非お声掛けください。

オカンも喜びます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/51250831

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日。:

« KAZZさん大忙し! | トップページ | おかえりなさい! »