« タメ。 | トップページ | 初陣。 »

締め。そして感謝。

みなさま、こんばんは。

2013年も、まもなく幕を閉じようとしています。

みなさまにとっての2013年はどんな一年でしたか?

僕は「挑」と「忙」でした。

「ちょう」と「ぼう」な一年でした。

今、紅白を見ながら今年を振り返っています。

今年は流行語大賞が幾つも生まれた年でした。

つまりは少しは日本が元気になったということでしょうか?

ならばいい傾向ですね。

今年の紅白も豪勢です。

衣装も背景も。

さて、

来年です。

残り一時間を切れば鬼も笑わないでしょう。

どんな一年になりますか?

一年にしますか?

午年です。

僕の大好きな馬の年です。

ヒヒ〜ン♪

しかしながら、

わたくし、

どうやら大殺界のドン底のようです。

パワーがドン底に落ちる、

新しいことは始めない方がよい、

といわれる大殺界。

でも、

ビビってばかりいられません!

今年も大殺界の一年目で下り坂な一年だったみたいですが、

振り返ると、

確かに楽な一年ではなかったですが、

実りある一年でした。

来年はじっくり時間を掛けて心と芸を磨きたいと思っています。

きっと、今年よりも悔しさ、歯がゆさ感じるでしょう。

でも、来年の今頃は、今日より見晴らしのいい場所で紅白を見ていたいです。

「挑」と「忙」の一年が、「眺望のいい」一年になるように。

みなさま、

今年一年、応援ありがとうございました。

そして、

来年もどうぞよろしくお願い致します。

年明けた明日、

2014年の市村啓二の「初陣」報告がありますので、よろしくお願い致します。

啓二

« タメ。 | トップページ | 初陣。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/54448889

この記事へのトラックバック一覧です: 締め。そして感謝。:

« タメ。 | トップページ | 初陣。 »