« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

『初』U&I〜あなたとわたしが過ごす時間〜

Photo_4

みなさん、おはようございます。
 
昨日、テーブルシアター第一回公演『初』が無事に終了しました。
 
会場のnagomiDAIKANYAMAが熱気いっぱいの中、無事に初陣を飾れました。
 
ご来場いただいた皆様、
 
エールを送ってくださった皆様、
 
ご協力いただいた皆様、
 
本当にありがとうございます。
 
一夜明け、まだやり遂げた実感や余韻がありません。
 
なぜだろうか・・・・。
 
もっともっと「やった〜!」とか「終わった〜!」とかあると思っていたのに。
 
今回、初めて自分で一本の台本を書き上げました。
 
空想ではなく、僕や誰かのドキュメンタリーな作品になりました。
 
自分に重ねて、自分の理想や夢や希望を込めて。
 
だから、たった一回だけだったけど、
 
うぬぼれて、挫折して、誰かを傷つけ、励まされ、立ち上がる、
 
本番の中で生きた時間が『初』の全てだったと思います。
 
だから終わった今、余韻がないのかもしれません。
 
舞台とは儚く刹那的なものですね。
 
『初』もまた機会あれば再演もしたいと思いますが、
 
きっと別の形に、別の表現になるでしょう。
 
その時期、その瞬間にしかできない表現って必ずありますから。
 
今日はもっと腑抜けるかと思っていましたが、
 
これが意外としっかりしています。
 
次に向けてがんばろ。
 
今生きるこの時間が、必ず何かの糧になる!
 
そう信じて。
 
みなさま、これからも応援よろしくお願い致します!!
 
Img_20140223_015938
 
啓二
 
 
 

またしても白。白と言えば『LOVE』

みなさん、おはようございます。

 
またしても・・・一面真っ白です。
 
先週は久しぶりの大雪でテンションがあがった事もありましたが、
 
二度目となると・・・困ってしまいます。
 
こんな日はおとなしく家に籠るのが一番!!
 
しかし、おとなしく籠っている場合ではありません。
 
テーブルシアター第一回公演『初』もいよいよ来週となりました。
 
あ、報告していませんでしたが・・・台本出来ています。
 
今の僕の色んな思いと、経験を書きました。
 
なんだか・・・恥ずかしいです。丸裸になるみたいで。
 
でも台本を書く過程の中で色んな発見がありました。
 
「セリフは一部。セリフに書かれていない、書き切れない思いが実はその言葉の中に、裏にある。」
 
そう感じました。
 
思った事全部書いたら台本が今の5倍の厚さになると思います。
 
さぁ、次は演出。そして出演です。
 
がんばります!!ご期待ください!!!
 
そして先日水曜日には、
 
三ツ星キッチン2014年夏公演『LOVE』のフライヤー写真撮影をしました。
 
いやぁ〜楽しかった!そして蘇りました!!もういまからわくわくしています。
 
フライヤーも、カッコいい作品が出来そうです!!
 
僕も最近三ツ星キッチンpresents公演でフライヤーや写真撮影をすることが増えたので、
 
撮影現場は今まで以上に刺激的でした。
 
そしてそして、
 
先週の三ツ星キッチンpresents公演『BA』の折り込みで最速公開いたしました。
 
『LOVE』の詳細です!!
 
Love_4
 
今回も大阪へ行きます!!
 
そして東京は古巣・赤坂レッドシアターへカムバック!!
 
思い出も、思い入れもある大好きなレッドシアターです。
 
チケットの受付開始、金額等、まだまだ公開されていない部分もありますが、
 
それら全ての情報公開は3月4日(火)にオフィシャルホームページにて発表致します。
 
日程は決定ですので是非!ご予定に『LOVE』を組み込んでくださいませ!!
 
チケットは今回もキャスト先行受付も行います。
 
わたくし・市村啓二も承りますので、ぜひご連絡ください!!
 
受付開始後、チケット窓口へ申し込みます。
 
市村啓二チケット申込先は、
 
 
ついこの前始まったばかりの2014年。
 
大殺界のドン底と言われている僕の2014年。
 
おとなしく過ごすはずが・・・今年も刺激的な日々を過ごさせてもらっています。
 
よく食べ、よく笑い、時々ドカッと休んで頑張ります!!
 
応援よろしくお願い致します。
 
啓二

『BA』終幕!!

みなさん、おはようございます。

 
三ツ星キッチンpresents第7弾『BA』、
 
日曜日に無事に終幕致しました。
 
ご観劇いただけた皆様、ありがとうございました。
 
途中大雪に見舞われるなど、色んな困難もありましたがなんとかチーム一丸突き進む事ができました。
 
今回、出演ではなく、スタッフでの参加でしたが、毎回本番を客席で観る事ができ、
 
作品と、役者が育っていく様が観れました。
 
多くの事を教えてくれた作品でした。
 
台本の言葉からも、
 
演じる彼女たちからも。
 
「本物に触れる」という事。
 
「本物に触れないと偽物の人生になる」
 
「受け入れられるため個性を殺して生きる」
 
そう・・・「個性」というものを強く感じた作品でした。
 
この作品に出会い、話し語り、ぶつかり泣いたこれまでの日々が、
 
これからはじまる彼女たちの役者人生の指針になればいいなぁと、
 
僕は願っていました。
 
それくらい情熱を掛けた時間だったから。
 
Imgp3141
 
↑Beamsチーム集合写真
 
Imgp3150_4
 
↑Angelsチーム集合写真
 
さぁ、
 
これでどっぷりと2月22日(土)の『初』に向かいます。
 
今僕の抱える不安や希望を込めたいです!!
 
ご期待ください!!
 
啓二

しんしんと、メラメラと。

みなさま、おはようございます。

予報通りの雪です。

10年に1度の大雪、と聞いていたので、その予報からすると東京は少なくて安心しました。

三ツ星キッチンpresents第7弾『BA』も早くも後半戦です。

ご好評につき、毎回ほぼ満席のお客様にご覧いただけております。

キャストの女優陣も毎回、キラキラ度が増しています。

命が燃焼している瞬間は何よりも美しいです。

本日は3ステージ。

この雪ですので、本日ご来場のみなさま、お足元にお気をつけて、お時間に余裕を持ってお越しください。

尚、JRでお越しのお客様。

本日土曜日、明日日曜日はJR中央線快速は阿佐ヶ谷駅に停車いたしませんのでご注意ください。

各駅停車をご利用ください。

最後に、

本日19時の回、まだお席ございますので、お時間ある方、リピート希望の方、別チームも見てみたいという方、この回がお勧めです。

雪をも溶かすくらいの彼女たちの命に触れに来てください!!

啓二

『BA』初日あけ、そして『初』は。

みなさま、おはようございます。

昨夜、三ツ星キッチンpresents第7弾『BA』Beamsチームの初日公演、無事に終えることができました。

初日から満席のお客様、ありがとうございました。

ご好評のため、残り9ステージも満員御礼の回も多々あり、

当日券もない回もありますので、

観劇をご希望される方は、一度お問い合わせください。

お問い合わせはkeijinoie@yahoo.co.jpまで。

そしてわたくし市村啓二の企画•テーブルシアター第1弾『初』もおかげさまで、

なんと、

完売札止め!!

でございます!!

本当にありがとうございます!!

『BA』に刺激もらってがんばります!!

啓二

命・躍動!!

命・躍動!!


みなさん、おはようございます!

2月三ツ星キッチンpresent公演「BA」がまもなくはじまります。

今回、僕は舞台監督での参加のため、色々とスタッフワークで稽古へは年明けの本読み以来の参加でした。

昨日は劇場プロットでの通し稽古、初めて通し稽古をみました。

命がキラキラしています。

今回、初舞台という役者や、これからという役者もいますが、
その初々しさや、がむしゃらさや、直向きさがとても美しいです。

「この時期にしかできない表現」というのが必ず役者にはあって、その時期をどう過ごすか?どんな演出家に引き上げらるか?というのが重要だと思います。

その点において、改めて演出家・上條恒の凄さというか懐の深さと広さを感じました。

それぞれの個性をわかった上で、それぞれが必ず輝く瞬間があります。

初日までの残された時間、彼女たちはさらにどう進化するか!?楽しみです。

またそんな若手たちの中で今回、三ツ星キッチン作品でもお馴染みの武者真由が舞台上でも、カンパニー内に置いても重要な役割で彼女たちを牽引し、初参加で大先輩の鈴木雅さんが独自の存在感で作品の幅を広げています。

ぜひ、若いエネルギーに触れに来てください!

チケットですが、以下の回が完売、のこりわずかとなりました。

5日水 19:00 2席
6日木 15:00 0席
7日金 15:00 0席
8日土 15:30 0席
9日日 12:00 0席

お申し込みは、

keijinoie@yahoo.co.jp

まで。

よろしくお願い致します!!

啓二

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »