« みどりのちから。 | トップページ | ホンク! »

間に合った!?

今日、オトンから電話がありました。

先日、ようやく実家に送った『LOVE』のチラシが届いたとの連絡でした。

で、オトンが言いました。

「今日4月15日だよ。」

あ、

またやっちまった。

今日はオカンの誕生日でした。

いや、ギリギリ今日でした。

で、オカンに変わってもらい「おめでとう」。

節目の年齢です。

なのに若い!!

最近始めた水泳で遂に100m泳げるようになったと、

キャピキャピ話していました。

幾つになっても人は成長するんだな。

そして僕の両親はやっぱり人生の先輩だと思う。

聞けばこれまで幾度となく困難を乗り越えて来たようだけど、

それでもいつも前向きなパワーをくれます。

オトンも「今日は4月15日だよ。」って伝えるあたり、カワイイじゃないですか。

僕はこの二人のDNAを継ぎ、

すくすくと育っております。

オカンも、オトンも、

まだまだ元気でいてもらわないと。

オカン、おめでとう!!

啓二

« みどりのちから。 | トップページ | ホンク! »

コメント

おめでとうです☆
お父様もステキですねえ(^^)

ホント、人はいくつになっても成長するのだと思います。
ウチの郷里の母親、70歳超えましたが・・・
かなり前からですけど点字やって(ちゃんと本を点訳してました)、
数年前からは手話を習い(私が当時の仕事柄勉強してたのが影響したのかも)、
最近は、子供の頃満足に勉強できなかったからと義務教育の勉強(テキスト購入して)してます。

年齢を言い訳にしてはいかんなあと思いつつ・・・
反省することも多々ありの私です^^;

市村さんのご両親もいつまでもお元気で、楽しい人生でありますように☆
もちろん、市村さんも(^^)

啓二さんのお母様!!お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/素敵な一年になりますように!

お父様もおやさしいですね〜♪

素敵なご両親から素敵な啓二さんがお産まれになったの納得です!!

>ほしさん

コメントありがとうございます。

こんなこと言ったら世の中の人に怒られそうですが、

小学生のとき、60歳って本当におばあちゃんだと思っていましたが、

どっこい!今の60代はまだまだらまだまだ若い!

自分の将来にも希望が持てます!


>岩手の奈緒さん

コメントありがとうございます。

うー、、、

ふるさとの両親に聞かせてあげたいです。涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/55797141

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った!?:

« みどりのちから。 | トップページ | ホンク! »