« 11月出演情報解禁です!! | トップページ | 夏過ぎて・・・ »

『しあわせのタネ』初日〜LIVEにしかないもの。

『しあわせのタネ』昨夜無事に初日開きました。

木曜日の朝、みんなでバスで東京を出発し、

Image

到着したら、みんなで仕込んで、

Image_2

そして場当たり。

本番当日の昨日も場当たり、ゲネ、そして本番。

長い長い2日間でした。

本番は、、、やっぱり緊張しました。ハイ。

でも、なんだか自分の原点のようでした。

僕が芝居を始めた劇団は、こうして旅回りしてて、

行く先々のお客様は必ずしも楽しみで芝居を見に来ているわけでなく、

来た理由は地域の繋がりや、チケットを義理買いなどの理由だったりです。

そういった一見アウェイな状況で芝居はスタートします。

でも、カーテンコールの拍手や、

終演後、笑顔で帰っていくお客様を見ていると、

「伝わったんだな。」と嬉しくなります。

そして再確認しました。

LIVEの魅力とLIVEにしかないもの、

それは「熱」だと思いました。

熱とは体温、体温とは優しさ。

熱とは情熱、情熱とは生きる理由。

熱とは鼓動、鼓動とは生きている証。

2日目、今日もしっかり「熱」を持って「熱」を伝えてきます。

Image_3

劇場ロビーにて地元の物産展(マルシェ)開催中!

ロビーも賑わっています!!

啓二

« 11月出演情報解禁です!! | トップページ | 夏過ぎて・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/57226257

この記事へのトラックバック一覧です: 『しあわせのタネ』初日〜LIVEにしかないもの。:

« 11月出演情報解禁です!! | トップページ | 夏過ぎて・・・ »