« 三ツ星・夏の風物詩。 | トップページ | 風。 »

ふるさとが大雨。

東京は連日、うだるような暑さです。

稽古場に通う駅からの数分の徒歩時間で、

毎日確実に日に焼け、黒くなっていく自分がいます。

そんな東京からは想像つきませんが、

昨日、今日と僕の故郷•徳島県阿南市では激しく雨が降っているようです。

Image

昨夜心配になりオカンに連絡したらやはり凄い雨が降っているようです。

例年、この時期大雨ニュースで阿南市が取り上げられますが、

それは阿南でも海辺や川辺の地区で、

僕の実家は街部なので毎回ニュースほどの影響はありませんが、

今回は近所の低いところは通行止めになってたりちょっと凄いことになってるようです。

心配なのは収穫間近のお米や、今オトンが働いてるみかん山の作物たちです。

昨日電話口のオカンは、

「大雨のせいで昨年から通ってるスイミングが休みで泳げない!」

とビールでホロ酔いでしたので大事ではないと安心しましたが(笑)

そんな様子です。

どうやら今日も雨のようです。

今年も美味しい新米が届くように祈っています。

ご心配のメールやご連絡送ってくださった皆様、

ありがとうございました。

啓二

« 三ツ星・夏の風物詩。 | トップページ | 風。 »

コメント

台風のニュース見ながら、気掛かりでしたが、ブログ読んで、少し安心しました。

>^_^さん

コメント&ご心配ありがとうございます。

今日オカンに電話したら今日は雨は上がったそうです。

ひと安心です。

あとは収穫間近の新米が大丈夫か??が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/56976968

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとが大雨。:

« 三ツ星・夏の風物詩。 | トップページ | 風。 »