« 阿波の血が騒ぐ季節。 | トップページ | ウィズ »

人生の交差点。

『しあわせのタネ』稽古も佳境に入ってきました。

今作の舞台は「結婚披露宴」です。

この披露宴という晴れの舞台で起きる人間ドラマと大事件!?

昨年、兄弟の結婚披露宴に参列し、

あのわずか数時間に流れる幾人もの人生の交差点、

それに大いに感動したのを覚えています。

きっと誰もが経験のある披露宴。

そんな幸せな時間を

『しあわせのタネ』の舞台でも味わっていただきたいと思っています。

僕もようやっと昨日の通しから、

「そこに居られる」ようになれました。

一昨日までは、もうアップアップドタバタジタバタとしておりました。

残りの稽古期間で、

これまで積み上げて来たものを取捨選択し、そこで残った上質の部分と、

その瞬間生まれる感情の渦の中で大いに生きていたいと思うのであります。

明日は衣装をつけて、さらに1日2回の通し稽古。

どーなるんだろ。あわわ。

でも『しあわせのタネ』、

やってて楽しいなぁ。

だから、、、

全然稽古場で写真が撮れず、

またまた文章のみのブログで失礼しましたー!

啓二

« 阿波の血が騒ぐ季節。 | トップページ | ウィズ »

コメント

人生の交差点、って素敵な表現ですね〜(^-^)☆

観ている人をおいてきぼりで楽しまれると、ちょこっと困りますが、、、
演じてる人が楽しめているのは、とても大事なのでしょうねー♪

頑張り過ぎないで、頑張ってくださーいo(^-^)o

>naomiさん

コメントありがとうございます。

そうですね、演じる側が楽しいだけでもダメ、

お客さんを楽しませるけど、実は演じる側は仕事として冷ややかにっていうのもダメ、

そうではなく劇場中が同じ温度になれればベストだなぁって思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/57099908

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の交差点。:

« 阿波の血が騒ぐ季節。 | トップページ | ウィズ »