« 人生の交差点。 | トップページ | 今日のお仕事 »

ウィズ

『しあわせのタネ』本日2回通し稽古の1日が終わりました。

どれくらいの水量を流したのだろう。

実は僕、、、今『LOVE』の時よりも痩せています。

『しあわせのタネ』は幕が開くと

一瞬たりとも気が抜けず、

一瞬たりとも自分を振り返る時間がありません。

今回のチームでも稽古前に三ツ星流のゲームでウォームアップします。

この中に「ウィズ」というゲームがあります。

みんなで丸く輪になって隣へイメージのボールを渡して行くゲームです。

その途中にブロックしたり、流れを変えたりする技があったりで、

とにかく今何処にボールがあって何処が流れの中心か?!ということに集中してないと、

すぐにつっかえたりして続かないゲームです。

これは芝居にものすごく生きるゲームです。

自分の役目が終わればいいではく、

次の人が受けやすいパスを渡すこと、

そして自分ではなく周りに集中すること、

これが何より重要です。

『しあわせのタネ』は大きな「ウィズ」を回すような舞台です。

もうハラハラです。

「お開きになるまで一瞬たりとも気が抜けません!」というセリフがあるんですが、、、

まさに!です。

明日、明後日と稽古休みで、

僕は別の仕事をしますが、

ここまで積み上げてきた、

研ぎ澄ませた感覚を鈍らせないように、

さらに磨いて3日後稽古に合流します!

でも、

ちょっと寝るぞー。

※久々の写真は、、山田直樹先輩の土下座な1枚。

Image

うっかり遅刻をしてしまった直樹さんに、

演出家からキツーいサプライズ。

直樹さんが稽古場の扉を開けたら、、、

恒彦さん、石毛さんはじめ全員が、

演出家の前に正座で説教されている!

想像してみてください。

この中に遅れて入ってくる恐怖。

そりゃこうなりますよね〜笑

土下座というか、

ドッキリだと安心して崩れ落ちた瞬間の1枚でした。

啓二

« 人生の交差点。 | トップページ | 今日のお仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/57113817

この記事へのトラックバック一覧です: ウィズ:

« 人生の交差点。 | トップページ | 今日のお仕事 »