« 同じ人間だもの。 | トップページ | 『しあわせのタネ』PV完成 »

二週間分のご報告。

ただいま戻りました・・・。

 

ってずっと東京に居たんですけどね。

 
すっかり蜘蛛の巣が張ってしまったMyブログでございます・・・。
 
しばらく空けてしまいますと再開のタイミングが難しいですね。
 
と、言い訳を並べたところで、
 
僕は至って元気です。
 
三ツ星キッチンオータムワークショップに参加したり、
 
最近は『しあわせのタネ』の10月公演の打ち合せをしたり、
 
11月の『BLIND LIFE』の打ち合せをしたり、
 
働いたり、
 
ブログは休んでも、休みない日々を過ごしております。
 
ワークショップ今回の課題は『Tomorrow』より「百合子とあずさ」のシーンです。
 
昨年の本公演では「百合子=たむらもとこさん」と「あずさ=折井理子さん」が演じた親子です。
 
その親子を参加者の皆さんがどちらも演じています。
 
僕は「講師」のひとりとして参加していますが、
 
課題の中でもうひとりの登場人物「川崎満太郎」を演じています。
 
本公演は「鈴木良一さん」が演じた大物俳優役です。
 
この課題、実は5年位前にも一度取り上げた課題で、
 
その時も同じく「川崎役」をやったのですが、
 
月日が流れ、様々な喜怒哀楽を経て今、全く違ってやれています。
 
同じ台本なのに・・・芝居の不思議と醍醐味です。
 
とはいえ、僕は「講師」という立場なので、
 
その醍醐味を参加者のみなさんに伝えられるようがんばります。
 
話は変わりまして今日、突然、初芝崇史から電話がありました。
 
2014年全国ワンマンツアーがはじまり、
 
札幌から帰って来たばかりの崇史、
 
啓二「どうしたの?」
 
崇史「お願いがあるんだけど」
 
啓二「何?」
 
崇史「福岡公演のチケット作ってくれない??」
 
啓二「いつまで?」
 
崇史「金曜までに。」
 
啓二「OK!」
 
というやりとりをして作成に取りかかりました。
 
今回のツアーのフライヤーがありますので、
 
なるべくそのデザイナーさんのイメージを崩さない、
 
(というかほぼ同じに・・・)
 
デザインで作り崇史にデータを送りました。
 
崇史自ら印刷し、カットして持って行くようです。
 
Securedownload
 
用紙は光沢紙の立派なのを用意したようですが・・・
 
大丈夫かな〜、
 
インクあるかな〜、
 
カットしててカッターで指切らないかな〜、
 
せっかく作ったのに東京に忘れて出発しないかな〜、
 
心配は山のようにありますが、
 
大丈夫でしょう。
 
チケットと一緒に僕のエールと共に福岡に持って行ってくれるそうです。
 
成功を祈っています。
 
福岡のみなさん!ぜひ初芝崇史のLIVEへGOしてください!!
 
間違いなく胸を打たれるでしょう。
 
間違いなく笑わせてくれるでしょう。
 
間違いなく背中を押してくれるでしょう。
 
初芝崇史はそんな天然系純度100%のシンガーソングライターです。
 
全国のPOWERをもらった崇史のツアーファイナル、南青山MANDLAが楽しみです。
 
啓二
 

初芝崇史2014

AcousticワンマンTour『再会〜光をつむぐ〜』
 
<福岡>
9月21日(日)福岡FACTORY UNVELASHU ~ファクトリー アンベラシュウ
開場18:00/開演18:30
全自由席¥3000yen
福岡市 中央区 港 3-4-25
 
<鹿児島>
9月23日(火祝)鹿児島 天文館 シェルター
開場17:30/開演18:00
前売り¥2500+D別 
鹿児島市千日町9-13紫雲ビル3F
問い合わせ 090-8917-0054
 
<名古屋>
10月11日(土)名古屋 ICメイツ
初芝崇史×中山将 *2マンLIVE
開場18:00/開演18:30
全自由 ¥2500yen+D別
名古屋市熱田区神宮3-9-18
 
<大阪>
10月13日(月祝)大阪D' STYLE
開場18:00/開演18:30
前売り¥3000yen/当日¥3500yen+D別
*special guest 早渕 恭弘
大阪府大阪市北区西天満6-2-14マッセ梅田ビル2号館B1-3
問い合わせ 06-6367-6060
 
<東京ツアーファイナル>
2014年10月30日(木)南青山MANDALA
『再会~光をつむぐ~』
開場 19:00/開演19:30
全自由席¥3000yen+D別
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
問い合わせ 03-5474-0411

« 同じ人間だもの。 | トップページ | 『しあわせのタネ』PV完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/57413771

この記事へのトラックバック一覧です: 二週間分のご報告。:

« 同じ人間だもの。 | トップページ | 『しあわせのタネ』PV完成 »