« ありがとう!『しあわせのタネ』 | トップページ | 『BLIND LIFE』のはじまりぃ! »

『しあわせのタネ』my総括。

1v0a8874

 
今回『しあわせのタネ』でいただいた役は、
 
駆け出しの披露宴司会・日向豊(ひなた・ゆたか)という人生でした。
 
90分フルマラソンのように駆け回りました。
 
でも気持ちよかった。
 
色んな細々を考えることや反省するヒマすらなく次から次と降ってくる無理難題、
 
それをつたない弁と彼の「みんなの笑顔の為に」という思いを武器に孤軍奮闘。
 
「人間ってこんなにも一生懸命生きてるんだ!!」って、
 
日向豊に教えてもらいました。
 
他人の人生を生きる・代弁する「役者」には「生きる哲学」が不可欠だと思っています。
 
さらに、それを表現する・体現するには「情熱」が必要だということも思っています。
 
これからも「哲学」と「情熱」を持って、生きて行きたいと思っています。
 
そして・・・
 
上條恒彦さん、石毛佳世子さんと僕の三人だけのシーン。
 
毎回、セリフ以上のメッセージをビシビシと送ってくださいました。
 
 このお二人からいただいた「命」のメッセージもこれからの僕の宝物にして、
 
いつか僕も後輩たちに、
 
そしてこれから生まれてくる、育って行く子供たちに伝えていきたいです。
 
日向豊と共に駆け抜けた2014年の夏。
 
日向豊と共に熟成した2014年の秋。
 
『しあわせのタネ』は来年更なる広がりの予感があるようです。
 
どうなるかはわからないし、
 
また僕が日向豊とタッグを組む事になるかもわからないけど、
 
もし「再会」があるなら、
 
恥ずかしくない時間を過ごしてまた会いたいと思います。
 
ありがとう日向豊。
 
ありがとう『しあわせのタネ』。
 
1v0a8882
 
※写真撮影・山本知代子
 
さてっ!!
 
次は『BLIND LIFE』、
 
僕はどんな「哲学」を習得できるだろうか。
 
啓二
 
 
 
 
 

« ありがとう!『しあわせのタネ』 | トップページ | 『BLIND LIFE』のはじまりぃ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/57850324

この記事へのトラックバック一覧です: 『しあわせのタネ』my総括。:

« ありがとう!『しあわせのタネ』 | トップページ | 『BLIND LIFE』のはじまりぃ! »