« テーブルシアターという可能性。 | トップページ | 『しあわせのタネ』秋の陣。 »

秋の最強トリオ。

実家から今年も新米が届きました。

 
今年ももちもち食感でいい出来です。
 
なんて偉そうに・・・
 
僕はただ元払いで送ってもらって食べるだけなんですがね・・・。
 
オトン、オカン、ばあちゃん、毎年ありがとうございます。
 
しっかり食べて、
 
しっかり働きます!!
 
そして、
 
新米と一緒に入っていたのは、
 
ふるさと徳島の味「すだち」。
 
E58699e79c9f ←いっぱい呑んでるため目が充血しております!!ご心配なく。
 
くわ〜やっぱりうまいなぁすだちは。
 
このひとしぼりで味がぐっと品のある味になります。
 
と、僕は思っています。
 
地元だと、
 
焼き魚、お刺身の傍らには必ずあったすだち。
 
東京だと高級柑橘扱いなのでしょうか?
 
ちょっといいお店じゃないとお目にかかれないような気がします。
 
圧倒的に知られてないですよね、きっと。
 
すだちチューハイとかじゃなく、
 
ぜひ生すだち、試してみてください。
 
特にこれからの季節は「さんまとすだちと大根おろし」
 
最強のトリオだと思いますよ!!
 
啓二
 
 

« テーブルシアターという可能性。 | トップページ | 『しあわせのタネ』秋の陣。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/57689575

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の最強トリオ。:

« テーブルシアターという可能性。 | トップページ | 『しあわせのタネ』秋の陣。 »