« 鶴岡三昧。 | トップページ | いざ座・高円寺へ!! »

仕事の流儀。

『しあわせのタネ』秋の公演がはじまりました。

昨夜山形県鶴岡市公演1日目を無事に終えることができました。

めちゃくちゃ緊張しました。

出の直前まで。

温かく迎えていただき、楽しんでいただきました。

終演後、お見送りでお客様から、

「ありがとう」という言葉をいただきました。

素直に嬉しかったです。

気持ちがホットなまま、ホテルに帰りTVをつけたら、

NHKの『プロフェッショナル〜仕事の流儀』をやっていました。

「魚」にまつわる3人のプロフェッショナルが登場しました。

漁師、魚屋、料理人。

感動しました。

己の仕事へのプライド。

職人って「頑固」なイメージがありましたが、

「頑固」じゃないんですね、きっと。

一言でいうならば「一途」なんでしょうね。

言葉、目、表現、そこに宿る歴史と思い。

「これだ!」と思いました。

彼らが「味覚」を担当するなら、

僕らは第六の感覚「心」を担当したいです。

でも共通する「命」を伝えることは変わりません。

伝える方法が刃の様な怒りではなく、

光の様な希望となるように、

広く、深く、大きくなるように出来ればいいと思っています。

今日も気持ち新たにイッテキマス。

↓仕込み中にふらっと現れたこの人は!!

Image

福島県須賀川から来てくれたりんご屋さんではないですか!?

かれこれ10年以上応援してくださっている大切な方です。

今回も3時間以上掛けて車で駆けつけてくれました。

『サンダーボルト55』以来、

僕の芝居を観ていただきました。

嬉しかった〜!!ありがとうございました!

Image_2

↑そして僕の大好きな「酪王乳業のカフェオレ」も

いただいちゃいました〜♪

啓二

« 鶴岡三昧。 | トップページ | いざ座・高円寺へ!! »

コメント

しあわせのタネをたくさん蒔けましたか〜?
啓二さんが蒔いたタネがしあわせな花をたくさん咲かせると良いですねーv(^o^)

どんな道であっても、その道のプロって凄いと思います!
自分の仕事や技術に対する『こだわり』が強いですよね。
私から観た啓二さんは演劇のプロですよ☆

>naomiさん

コメントありがとうございます。

プロとして、人として自信を持って明日から舞台に立ちます!

もしお時間合えば「座・高円寺」へお越し下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/57742387

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の流儀。:

« 鶴岡三昧。 | トップページ | いざ座・高円寺へ!! »