« おそ〜がつ。 | トップページ | ふるさとラストDay 。 »

ふるさと2 日目。

ふるさと2<br />
 日目。


ふるさと徳島県阿南市、満喫してます。

到着初日は、夜行バス到着の足でコーヒーショップでオカンとモーニングコーヒー、

一旦家に帰ってばあちゃん連れて3人で近くのスーパー温泉に。※写真は温泉のロビーにて。

89歳、まだまだ元気なばあちゃん。

2日前にパーマあてたらしく、真っ白で短いパーマがとても可愛かったです。
あ、徳島も関西圏なのでパーマは「かける」でなく「あてる」なんです。

夜は旅劇団時代の同期で同郷の久友くんと恒例のご飯。

かつては苦楽を共にした仲、

今はお互いそれぞれの道を進んでいますが、

いつも会うと刺激をもらってます。

2日目の今日は、

『Tomorrow Never Dies』の役について調べたい事があり、

車を45分運転し、徳島市内のNHKへ。

目的の過去放送番組をみながら涙ぐみ、、、

その足で学生時代、学校の流行の発信基地だった徳島市内を歩きました。

ずいぶん、、、変わりました。

駅前は僕が憧れてたあの頃よりずいぶんキレイになりました。

でも、

なんかちょっとさみしい。

高校時代、

バイト代をつぎ込んでオシャレしたお店がなくなり、

飲食店もごっそり様変わりし、、、。

でも、さみしいなんて思うのはたまにしか帰ってこない東京かぶれの僕の思い出であって、

ここで日々を過ごす人たちにとってはきっと過ごしやすくなっているんでしょうね。

そんな思い出に浸るふるさとでの2日間。

明日の夜行でふるさとを離れます。

啓二

« おそ〜がつ。 | トップページ | ふるさとラストDay 。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/58681221

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと2 日目。:

« おそ〜がつ。 | トップページ | ふるさとラストDay 。 »