« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

出会い。

新しい作品に関わり、

新しい役に出会い、取り組んでいます。

新しい作品は僕に出会いと発見のきっかけをくれ、

新しい役との出会いは、

僕に人生を教えてくれます。

今回の役もすでに僕にたくさんの事を教えてくれています。

「彼」の人生が僕を通り皆様へ届くまで、

どれだけ太くなっているか。

これからです。

啓二

ふるさとラストDay 。

ふるさとラストDay<br />
 。


ふるさと阿南での休暇もあっという間でした。

今、夢見心地で夜行バスに揺られています。

本日最終日は、

恒例の神社でひとりで初詣し、

おみくじ引いて、内容を心に刻み、

この間撮った写真を現像し、

ご先祖様に「行ってきます」を伝えに行って、

夜は両親と3人で鍋。

それぞれのこれまでと今とこれからを語り合いました。

ようやく2015年になりました。

まもなく『Tomorrow Never Dies』〜やってこない明日はない〜稽古がはじまります。

まだ始まってませんが、

この作品も、

僕に新しい世界と、

偏見の世界からの脱出を与えてくれそうです。

もうすでに、与えくれてますが。

ご期待ください‼︎

それでは、おやすみなさい。

啓二

ふるさと2 日目。

ふるさと2<br />
 日目。


ふるさと徳島県阿南市、満喫してます。

到着初日は、夜行バス到着の足でコーヒーショップでオカンとモーニングコーヒー、

一旦家に帰ってばあちゃん連れて3人で近くのスーパー温泉に。※写真は温泉のロビーにて。

89歳、まだまだ元気なばあちゃん。

2日前にパーマあてたらしく、真っ白で短いパーマがとても可愛かったです。
あ、徳島も関西圏なのでパーマは「かける」でなく「あてる」なんです。

夜は旅劇団時代の同期で同郷の久友くんと恒例のご飯。

かつては苦楽を共にした仲、

今はお互いそれぞれの道を進んでいますが、

いつも会うと刺激をもらってます。

2日目の今日は、

『Tomorrow Never Dies』の役について調べたい事があり、

車を45分運転し、徳島市内のNHKへ。

目的の過去放送番組をみながら涙ぐみ、、、

その足で学生時代、学校の流行の発信基地だった徳島市内を歩きました。

ずいぶん、、、変わりました。

駅前は僕が憧れてたあの頃よりずいぶんキレイになりました。

でも、

なんかちょっとさみしい。

高校時代、

バイト代をつぎ込んでオシャレしたお店がなくなり、

飲食店もごっそり様変わりし、、、。

でも、さみしいなんて思うのはたまにしか帰ってこない東京かぶれの僕の思い出であって、

ここで日々を過ごす人たちにとってはきっと過ごしやすくなっているんでしょうね。

そんな思い出に浸るふるさとでの2日間。

明日の夜行でふるさとを離れます。

啓二

おそ〜がつ。

おそ〜がつ。


おはようございます。

夜行バスにて無事にふるさと徳島県阿南市に着きました。

天気はあいにくの雨で、

寒い朝です。

オカンに迎えに来てもらい、

バス停留所近くのコーヒーショップでモーニング食べながら、

目覚めのアイドリングタイムも無く、

オカンのマシンガントークを聞いてます。笑

でも、やっぱりふるさとの空気は気持ちいいです。

ふるさとの空気というか、親に迎えられる事、でしょうね。

そして、ようやくのあけました2015年。

おそ〜がつ、満喫します。

啓二

おそみそか。

おそみそか。


みなさん。こんばんは。

僕は今、徳島へ向かう夜行バスの中です。

はい、

正月ボケがようやく醒めてきたであろうこの時期に、

市村啓二、やっとの帰省です。

年末年始とバタバタバタとしていて、

年越した&新年迎えた感を得られないまま2015年過ごしていました。

ようやく、ようやく!の本日大晦日です。

500缶ビール飲んで、いい気分。

あとは寝るだけ。

起きたらふるさと。

そしてお正月ならぬ「おそ〜がつ」でーす。

それではみなさま、

おやすみなさい。

啓二

『TND』詳細ページご紹介。

市村啓二2015年初舞台は・・・
 
劇団EXILE公演『Tomorrow Never Dies』〜やってこない明日はない〜
 
です。
 
以前お知らせした際から平日夜公演の開演時間が変更になっております。
 
それらの詳細を掲載した公演詳細ページができましたのでご紹介致します。
 

公演詳細は→「コチラをクリック!!

 
日程、あらすじ、キャスト紹介などがアップされています。
 
加えてチケットについてです。
 
お客様の中には「三ツ星キッチン公演と同様、市村啓二がチケット承ります。」
 
とお伝えさせていただきましたが、
 
申し訳ありません・・・
 
今作品についてのチケットのお申し込みはプレイガイドにてお願い致します。
 
プレイガイド窓口や販売開始日については決定しましたら、
 
「交YOU録」でもお知らせ致します。
 
啓二
 

ようやくあけまして2015。

みなさま。

年末から冬眠、、、いや、逃避行のようにブログから姿を消していました。

すみません!!

とりあえず、、、生きてます!

逃避行中に、2014年が終わり、

振り返る間も無く新年がやってきました。

2015年も半月が過ぎようとしています。

そして、ようやく言います。

あけましておめでとうございます!!

昨年は「挑戦」の一年、

2月『初』にて初脚本、演出、

6月『LOVE』にて、カゲヤマ再挑戦、

8月、10月『しあわせのタネ』で舞台を駆け回り、

11月『BLIND LIFE』にテーブルシアターという新しい可能性に挑戦、

そんな濃い一年でした。

今年の目標は、、、「開拓」です。

与えられた課題への挑戦から一歩踏み込んで、

自ら道を拓く気持ちで、

今年一年を過ごしていきます。

目標を掲げて半月、

未だ、寒風吹き荒ぶ原野に立っている状態です。

これから耕し、タネを蒔き、水と日光を与え、どんな花が咲くか、どんな実があるか、、、

信じて進んでいきます。

みなさま、是非「応援」という肥料を僕に与えてください。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

Photo_5
 
2015.1.14
 
市村啓二

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »