« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

啓二企画2・情報公開!!

お待たせしました!!

 

わたくし市村啓二の自主企画の情報公開、チケット受付開始です。

 

↓↓↓

テーブルシアター 2作品同時上演(うい)〜あなたとわたしの過ごす時間わが家のはなし。

2014年三ツ星キッチンが「小劇場よりも身近に感じるテーブルを囲む距離での演劇」を目指し「テーブルシアター」を企画・上演。今回の第2弾は二つの作品を同時上演。昼夜違う演目に挑戦。

 

【日程】2015年5月9日(土)・10日(日)

 

【会場】ザ★キッチンNAKANO
住所:東京都中野区弥生町5-20-1
弥生町ユニオンビル7F
最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町駅」

 

【タイムテーブル】
■5/9(土)
[昼の部]15:00 『初』
[夜の部]19:00 『わが家のはなし。』

 

■5/10(日)
[昼の部]12:00 『初』
[夜の部]16:00 『わが家のはなし。』

 

【チケット】
■『初』『わが家のはなし。』共、各前売り3,000円/当日3,500円(税込・自由席)
■2作品、通しチケット 5,000円(税込・自由席・前売りのみ)

 

【チケットお申し込み】
keijinoie@yahoo.co.jp

 

【作品紹介】

 
■『初〜あなたとわたしの過ごす時間』
共に暮らす一組の男女。男は夢を追い続け、女は男を支える。
しかし「現実」の前にふたりの夢は形をかえてゆく。
「意地」と「妥協」の狭間で揺れる三十代のリアルストーリー。

(脚本・演出)市村啓二

(出演)市村啓二/武者真由 (ピアノ演奏)中島健作

 

■『わが家のはなし。』
30歳を過ぎひとつの岐路に立つ兄と、30歳を前に現実を突きつけられる妹。
東京でそれぞれの人生を歩む兄妹にはふるさとで独りで暮らすオカンがいた。
「オカン・・・今、こんな事思っとんよ。」
俺、情けなくて言えんけど。あたし、恥ずかしくて言えんけど。
二人の本音にオカンはいったい何と答えるだろうか。

(脚本・演出)市村啓二

(出演)市村啓二/市村涼子/藤田遼平/武者真由 (ピアノ演奏)中島健作

 

【公演詳細】
http://www.mitsuboshikitchen.com/keiji.html

 

Keiji_mini_2

Keiji_shitamini_3

 

啓二

 

 

『TND』誕生!

劇団EXILE公演『Tomorrow Never Dies』~やってこない明日はない~

無事に初日あけました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

初日は初日にしかない緊張があり、

初日にしか出ないPowerがあります。

そういう点では今日はBestでした。

でも、

明日はそのPowerには頼れません。

明日からが、本当の実力を試される勝負の連続です。

僕はもっともっと純粋になりたい。

そして、

優しくなりたい。

表面上でなく心のあたたかい部分で。

そしたら、

きっと、

豊は僕の身体を選んでくれるはず。

磨きます。

明日も。

今日という日にカンパイ!

それでは、おやすみなさい。

啓二

『TND』初日朝。

いよいよ本日、

劇団EXILE公演『Tomorrow Never Dies』〜やってこない明日はない〜初日です。

三ツ星キッチンとしても、

僕としても、

初めての試みで挑戦。

どうみていただけるか、

何を感じていただけるか。

今は精一杯、生きることを目指して、

ワクワクをいっぱい持って舞台に立ちます。

皆様、

銀座博品館劇場でお待ち致しております‼︎‼︎

尚一点、予めお伝えしなければならないことがあります。

今回の公演は主催者側の要望により終演後のロビー面会、

楽屋面会共に御遠慮させていただきます。

誠に残念ですが、どうかご理解ください。

啓二

ここまできた。

『TND』劇場に入り、

時間との戦いで場当たりをしています。

「いよいよだな。」

と感じます。

本日最後の場当たり日。

大事な時間。

初日からバッチリ決めたい。

やることはやってきた。

信じて。

そして、

5月の自主企画のチラシも今回の劇場折込に入っています!

27日〜28日の境目頃にブログでもUPして、チケットお申し込み開始とさせていただきます。

こちらもぜひ!ご期待ください。

では、行ってきます。

啓二

エピソードゼロ。

土曜日は『TND』のプレイベントで、

劇団EXILEメンバーと出演者一同で品川クラブexへ行ってきました。

たくさんの初出しもあり、

そしてこのイベントでしか見れない、本編の登場人物の過去をそれぞれの役者が考え演じるという、役者として非常に刺激的な試みもありました。

それぞれ持ち寄ったエピソードを素晴らしくまとめてくれた秋山真太郎氏の力と情熱に脱帽です!

さぁ、いよいよ来週から始まります。

楽しみで仕方ない!

稽古期間、Blogほとんど更新できませんでしたが、

伝えたい思いを蓄え、

初日からドドドドーンとお届けします!

ご期待ください。

そ、し、てーーー!!

5月の啓二企画の諸々も決まり、

『TND』初日の27日に情報公開&チケットお申し込み開始とさせていただきます。

あーー、やることたくさんだけど、

楽しみもいっぱい!

今年は「開拓」スピリットでいきます!

『Tomorrow Never Dies』〜やってこない明日はない〜

市村啓二のまた新しい役への開拓にご注目ください!

啓二

『TND』通してみて、、、。

『TND』初通し稽古をしました。

シーンごとの稽古がひとつの物語になりました。

大きなドラマの流れを感じました。

「うん、これからまだまだ深くなるぞ!」と自信をもって明日からもがんばります。

『TND』チケットお申し込みですが、2月22日(日)で、市村への申し込み一旦締め切りとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

そして、

自主企画も、

生演奏者の出演オファーが叶いまして、

ついにピースが揃いました。

あとは、情報整理して、データ素材揃えたら発表です!

わー!やるしかないぞー!!!

啓二

『TND』カンフェティに載ってます!

『TND』カンフェティに載ってます!
『TND』カンフェティに載ってます!
カンフェティ3月号に、

『Tomorrow Never Dies』〜やってこない明日はない〜

のキャストインタビューが載ってます。

劇団EXILEメンバー、
小澤雄太さん、八木将康さん、佐藤寛太さんが作品について熱く語ってます!

チェックお願いします!!

啓二

啓二企画コツコツ進行中。

寒い1日でした。

今日は久々の稽古休みで、

自主企画第二弾の作業を進めていました。

ようやく、ようやく日程決まりました。

詳細の発表はもう少し先ですが、

皆様、

どうか、

ゴールデンウィーク明け最初の土日、

つまり5/9(土)5/10(日)

是非‼︎手帳に『啓二企画』の『啓』マークをつけておいてください‼︎

よろしくお願い致します‼︎

啓二

一周して。

一周して。
一周して。

『Tomorrow Never Dies』〜やってこない明日はない〜

稽古進行中です。

『パルレ』東京公演〜ツアーの合間にこちらの稽古に参加したKAZZさんとむしゃまゆ。

場を動かす役目のあるふたり。

さすがの集中力で演出終えて、二人は昨日韓国へ、、、いや、ツアーに旅立ちました。

そして『TND』の稽古も冒頭から最後までひと通り終えて、

本日、再度冒頭から稽古です。

これからは関係性や、それぞれの人生、生活感を深める稽古です。

これからの期間の密度で舞台の奥行きは全く違ったものになるので、

気合い入れてがんばります‼︎

※千秋楽のチケットは完売しましたが、その他の回はまだご用意できます。

わたくし、市村啓二も出演者枠としてチケット承れることになりましたので、

ご希望の方は是非、keijinoie@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

啓二

地震。

今朝、徳島が震源地の地震がありました。

スマホの警告で知ってTVを点けたら、、、

地震MAPの震源地の×マークが故郷の近々だったので、震えました。

すぐに実家の両親に連絡したら、

みんな無事なようで安心しました。

ニュースをみて、メールをいただきました。

ご心配ありがとうございます。

3.11以降、地震に敏感になっていながら、

ついつい危機感が薄れてしまいますが、

こうして身近なところで地震が起こると、

他人事には思えません。

地震が起こることは防げませんが、

起きた時、自分に何が出来るか、、、。

心の準備をしておかなければならないと改めて思いました。

啓二

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »