« 出会い。 | トップページ | 一周して。 »

地震。

今朝、徳島が震源地の地震がありました。

スマホの警告で知ってTVを点けたら、、、

地震MAPの震源地の×マークが故郷の近々だったので、震えました。

すぐに実家の両親に連絡したら、

みんな無事なようで安心しました。

ニュースをみて、メールをいただきました。

ご心配ありがとうございます。

3.11以降、地震に敏感になっていながら、

ついつい危機感が薄れてしまいますが、

こうして身近なところで地震が起こると、

他人事には思えません。

地震が起こることは防げませんが、

起きた時、自分に何が出来るか、、、。

心の準備をしておかなければならないと改めて思いました。

啓二

« 出会い。 | トップページ | 一周して。 »

コメント

ご無沙汰してます。

今お昼休みで地震のこと知りました。
決してヒトゴトではなく、とても心配しました。

とりあえずはよかった。
ホッとしました。

>ほしさん

コメントありがとうございます。

そしてお久しぶりです。

本当に日本で暮らしている以上、地震はヒトゴトではないですね。

防災の心を忘れずに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/58837773

この記事へのトラックバック一覧です: 地震。:

« 出会い。 | トップページ | 一周して。 »