keiji-kouyouroku.cocolog-nifty.com > 出演の記録

劇団パートタイマーズ『イエスダディ』

劇団パートタイマーズ『イエスダディ』

【公演期間】2011年3月24日〜27日
【会場】池袋・atelier bemstar
【出演】市村啓二/八重樫円/執行利一/藤村文香/岩井千明/藤澤昌穂
【コメント】
三ツ星キッチンワークショップで出会った6人がワークショップの集大成として公演をする事に!!そして誕生したのが「劇団パートタイマーズ」
第一弾は「旗揚げ!解散?公演」と銘打って上演。
とにかく必死でした。劇場を探す、稽古場を予約する、チラシをつくるetc・・・。何もかも初めての事で、メンバーで毎回ディスカッションし、ケンカし進めて行きました。
そして本番間近の3月11日、あの地震が起きました。
ひとの心に大きな傷をつくったあの地震。僕らも前に進む事をためらいました。
「今、演劇をやっていいのか?」メンバーそれぞれの想い、世論が錯綜する中、僕らは「上演」を決意しました。しかし、稽古場の閉鎖や、相次ぐキャンセルに心折れそうになりましたが、それでも毎回会場に多くのお客様が来てくださいました。「地震以来自粛していた観劇の解禁がこの舞台でよかった。」そんなご意見もたくさんいただきました。
「演劇の必要性」を改めて感じた公演となりました。
僕個人としては50代の真面目一徹・山形幸二郎を演じました。
まだまだ若さが出てしまう幸二郎でしたが、また新たな挑戦の作品でした。
(2014.3.29 記)

| トップページ |